如月

描いてよ 君は君のまま

2021.6.27


この一年で新しく見つけた18個の好きなところ。すこしずつ顔付きが大人になって普段の声が低くなっても、笑う時はずっと無邪気であどけないところ。「僕は大丈夫!安心してください」と言ってくれた時から 本当に深く想い悩むことがなくなった、まっすぐ信じられるまっすぐな言葉たち。謙虚さと貪欲さの両方を対等に持ち続けられるところ。外見以上に考え方を新しく更新し続けているところ。自分にとっての「できない」を責めたりせず 受け入れて認められるところ。そういう自分自身に対する優しさや受け入れ方。パフォーマンスではじめて見る表情が もう二度と見れない表情でもある儚さ。狭く深くな周りの人との関係の築き方、大切にする姿勢。そういう何でも器用にこなすわけじゃなくて 不器用さもあるところ。自信を身につけることがゴールではなくて 新しく身に付けた自信で新たに歩みを進められるところ。書いてくれた言葉の奥に心がきちんと見えるところ。いつもラウールくんの心に触れさせてくれるから 一緒に喜んだり悔しんだり同じ温度で共有できるところ。モデルのお仕事をしている時の 絶対に手の届かないところで光っているかのような気高さ。自分自身、メンバー、スタッフさんとか 色んな視点から自分を見つめられるところ。そうやって自分を客観視出来るのに 自分らしさを見失わずにいられるところ。相手を見つめる時の優しい目。大切な話や言葉の時は目を逸らさないところ。どれだけ変わり続けても その先で必ず好きで居させてくれるところ。


なんかわたしが「上手くできないな〜、」「こんな風に変わりたいなあ〜」って思う先に必ずラウールくんがいて、勝手なこと言うけど 本当に本当に わたしが悩んでいる時に 一番ほしいものがラウールくんの中にあるって感じる。向上心は人一倍あるつもりなんだけど 考えすぎで自分で悩み作ってばっかりな私なので、ラウールくんの姿は大袈裟じゃなく光だなあって。言葉にすると恥ずかしいね(笑)でも本当に、そうやってラウールくんに手を引いてもらっている感覚がすごくあるんだよね。だから人としても 好きな人としても見続けたいって そう思うのです。

「今までもこれからも 何かに支配されたり、何かに囚われたりして 自分を出せなくなるという状況にはなりたくないんです。それだけ避けられればいいかなって感じですね。これから先どんなに嫌なこと、困難なことがあっても 何事にも囚われていないっていう自由な心だけ持っていられたら それでいいかなと思います」
17歳のラウールくんには安心させてもらってばっかりだったなあって 思い返して気付いたけど、最後の最後に いちばん揺るがず安心できる言葉を貰えたなあって、もうめちゃめちゃ嬉しかった この文章です。

ラウールくんがラウールくんで在り続ける限り、ぜったい大丈夫。ラウールくんが見せてくれるラウールくんの姿を信頼して好きでいます。18歳のラウールくんにも たくさんの愛が届きますように。お誕生日おめでとう!18歳のラウールくんのことも大好きです。


(去年から年齢に合わせて好きなところ書いてるから ラウールくんが20歳になるまでは続けたいと思ったり)